Cardinal Coffeeでふわふわカップケーキ
フリーマガジンに掲載されたこともあるので、ご存知の方も多いと思いますが今日はCardinal Coffeeの「Hokkaido Cup cake」をご紹介します。
そう、今日は朝から台風で子ども達は学校もお休みで、私もどこにも出かけられない。
そんな時に何故か食べたくなる…
お昼前に台風の目の中に入ったようで雨も上がったのをチャンスとばかりに、「買って来て~~~」とヘルパーさんにお願いして買って来てもらいました。
Cardinal CoffeeのHokkaido Cup cake
こちらが、そのHokkaido Cup cakeです。
なぜ北海道なのかは謎ですが、オーナーさんが行ったことがあるのかも??
見るからにふわっふわです♪
パッケージもかわいいですね。

実はただのカップケーキではなく、中身はクリームが入ってるんです。
カスタードクリームに近いかな?
お味はと言うと…
優しい甘さで、フィリピンのあまーーーいケーキに嫌気がさしている人は本当に感動するはずです!
以前にお友達と行った時に、店員さんにオーナーさんは日本人なの?と聞いてみたところ、「フィリピン人ですけど、日本のケーキが大好きなんです」と言ってました。
フィリピン人だからすごく甘いケーキに慣れているのに、甘さ控えめな日本のケーキが好きになるとは!
ケーキ以外にパンも美味しいので是非。
パンは小さな丸いパンで1つ20ペソくらいだったと思います。
子どものおやつによく買い置きしています。
あ!北海道カップケーキは1つ50ペソと良心的なお値段です♪
Cardinal Coffeeの情報
営業時間:7:00~23:00
定休日:日曜日
場所はセブドクターズホスピタルのすぐ近くです。
地図で見ると徒歩2分なので、本当にすぐそこです。
セブドクターズホスピタルの向かい側にBO’S COFFEEがあるので、その裏手にあります。
駐車場がないので、気を付けて下さいね。

————————-
最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。
ありがとうございました♪